イクオスサプリの効果



40種類以上の育毛成分を配合!

イクオスサプリがリニューアルしました。栄養成分の含有量が大幅に増加し、育毛に欠かせない栄養成分をしっかり補給できるようになりました。男性の抜け毛対策に欠かせないDHTを抑制するノコギリヤシを1日分に300mg配合。さらに、育毛に欠かせない亜鉛も1日分に12mg配合しています。


他にも、イクオスサプリには毛髪の原料に欠かせないアミノ酸もたっぷり配合。体内で作れない必須アミノ酸9種類を全て含んでいます。また、エイジングケアに欠かせない抗酸化、抗糖化作用のある成分も配合。活性酸素や最終糖化物質などを阻害し、細胞や血管へのダメージを抑えます。



イクオスサプリのココが凄い!

 抜け毛を抑えるノコギリヤシ配合
 亜鉛もたっぷり配合
 毛髪の原料となるアミノ酸たっぷり
 老化を予防する成分が豊富



ノコギリヤシを300mg配合



イクオスは1日分にノコギリヤシを300mgも配合しています。男性の薄毛の原因の多くはDHT(ジヒドロテストステロン)です。男性ホルモンが5αリダクターゼによってDHTに変化します。

このDHTが毛乳頭と結合し、毛包は小型化されて抜け毛が発生します。ノコギリヤシは5αリダクターゼを阻害する作用があります。ノコギリヤシは24ヶ月間、毎日320mg服用することで38%の男性が毛髪の成長、増加を実感しています。

フィナステリドの方が強い効果はありますが、性欲減退や勃起不全などの副作用を引き起こす可能性があります。ノコギリヤシはそういった副作用の心配はありません。

12mgの亜鉛を配合



亜鉛はタンパク質の合成作用、細胞の新生作用などがあります。毛髪はケラチンと呼ばれるタンパク質で出来ているため、亜鉛の摂取は欠かせません。亜鉛を摂ることで抜け毛を抑制することが可能です。

タンパク質合成作用、細胞代謝を促進する亜鉛が不足すると、抜け毛や味覚障害、生殖能力の低下などを引き起こします。イクオスサプリには1日分に12mgの亜鉛が含まれており、成人男性の推奨摂取量をしっかり補給することが可能です。

毛髪の原料となるアミノ酸をたっぷり配合



毛髪はシスチン、グルタミン酸をはじめとする18種類のアミノ酸で出来ています。イクオスサプリにはシスチンとメチオニンを豊富に含んだミレットエキスを配合。さらに、体内で作れないメチオニン、ヒスチジン、ロイシン、バリン、イソロイシンなどの必須アミノ酸を全て含んでいます

これらのアミノ酸が毛髪の原料となり、亜鉛やビタミンB6によってタンパク質の合成され、毛髪の生成を促進します。

イソロイシン、カプサイシンで成長因子を産生



イクオスサプリにはイソロイシン、カプサイシンを配合。医学博士の岡嶋研二さんが、知覚神経を刺激すると成長因子が増えることを発見しました。

イクオスサプリにはカプサイシンとイソフラボンを配合しています。カプサイシン(唐辛子)は知覚神経を刺激する作用があり、成長因子(IGF-1)の産生を促進します。さらに、イソフラボンを同時に摂取することでCGRPと呼ばれるペプチドを増やす作用があり、成長因子の産生をサポートします。

成長因子には毛包の炎症抑制、ヘアサイクルの改善、毛髪タンパク質の増加作用などがあり、育毛をサポート。薄毛対策だけでなく、肌のたるみ防止作用、生殖機能の改善、血管の拡張、海馬神経細胞の活性化作用などもあります。

ガニアシエキスが育毛促進



ガニアシとは昆布の根っこの部分(仮根)にあたり、フコイダンをはじめ、ミネラル、アルギニン、ステロールを豊富に含んでいます。

ガニアシに含まれるフコイダンにはFGF-7と呼ばれる成長因子を産生する作用があります。FGF-7は毛母細胞を活性化する作用があり、ヘアサイクルの成長期の維持、休止期の短縮をサポートします。

フィーバーフューで育毛サポート



フィーバーフューは夏白菊と呼ばれるキク科の植物です。フィーバーフューに含まれる「パルテノライド」に育毛効果があることが確認されました。大阪大学の研究によるとフィーバーフューに含まれるパルテノライドによって皮膚の炎症、関節の炎症の改善と同時に、毛髪が成長しているという報告が集まっています。

・DHT抑制
フィーバーフューに含まれるパルテノライドはNF-KBと呼ばれるタンパク質を抑制する作用があります。NFKBが発生すると抜け毛の原因となるDHT(ジヒドロテストステロン)も増加します。パルテノライドがNFKBを抑制することで、DHTの発生も抑えます。

・炎症抑制、血管拡張
また、フィーバーフューには炎症を抑制する作用、血管を拡張する作用も報告されています。血管を拡張することで栄養が届きやすくなり、育毛をサポートします。

血流改善成分もたっぷり配合



毛髪の成長には血流改善も非常に重要です。血行が悪いと栄養や酸素が毛根まで届かなくなり、髪の毛の成長力は低下します。血行不良の原因には加齢、ストレス、喫煙、糖質や脂質の摂りすぎなどがあります。

イクオスサプリには血流改善をサポートする栄養分が豊富です。血管の拡張作用や抗酸化作用のあるイチョウ葉エキスをはじめ、ゴースト血管を改善するヒハツエキスを配合。その他にも生姜エキス、高麗人参エキス、アルギニンなども含まれ、内側から血流改善をサポートします。

イクオスサプリと他のサプリを比較

比較 イクオス ボストン ブブカ フェルサ プランテル
金額 4,380円 7,380円 初回5,980円
育毛剤セット
6,200円 6,700円
容量 90粒 90粒 186粒 60粒 90粒
成分数 46種類 26種類 37種類 23種類 14種類
ノコギリヤシ 300mg 300mg 135mg 100mg 300mg
亜鉛 12mg 4mg 12mg 3mg 7.5mg
ミレットエキス 150mg 5mg 80mg 100mg 150mg
イソフラボン 100mg 20mg 80mg - 30mg

1日分の栄養素を比較すると、イクオスサプリの成分数、配合量ともにかなり充実しています。ライバル製品の一つであるチャップアップサプリは成分数は23種類、配合量は非公開です。

イクオスサプリとボストンサプリを比較するとイクオスサプリは46種類、ボストンサプリは26種類です。ノコギリヤシはどちらも300mgですが、亜鉛はイクオスサプリが12mgに対して、ボストンは4mgしか入っていません。その他、ミレットエキスやイソフラボンもイクオスの方が多いです。

価格においても定期コースの場合、イクオスの方がお買い得です。成分数、配合量、コスパを考えてもイクオスサプリEXがおすすめだといえます。

イクオスサプリ 商品詳細

金額定期:サプリ:4,380円 送料無料
単品:6,980円 送料630円
容量90粒(1ヶ月分)
主成分 ノコギリヤシ、亜鉛、ミレットエキス、イソフラボンなど
商品特徴 ノコギリヤシ、亜鉛をはじめ、毛髪の原料に欠かせないアミノ酸、ミレットエキス、抗酸化成分,抗糖化成分など46種類の栄養成分を配合したサプリメント。
イクオスサプリ公式サイトへ
ボストン
20種類以上の育毛ケア成分を配合。DHTを抑制するノコギリヤシをはじめ、毛髪の生成をサポートする亜鉛など、育毛ケア成分をたっぷり配合。
フェルサ
5αリダクターゼを阻害するノコギリヤシをはじめ、毛髪の原料となるミレットエキス、ケラチン、亜鉛など育毛ケア成分をたっぷり配合
ぐんぐん
ノコギリヤシをはじめ、成長因子の生成をサポートするカプサイシン、イソフラボンを配合。その他、血流改善成分なども配合。
育毛をサポートする成分をたっぷり配合したイクオスサプリの特徴、成分、効果などについて紹介します