エクエルの特徴、効果

エクオール

エクオールとは大塚製薬が販売するエクオール配合のサプリメントです。エクオールはイソフラボンに含まれるダイゼインを減量に、腸内細菌によって作られる女性ホルモン成分です。イソフラボンよりも女性ホルモン効果が強めです。

ただ、エクオールを産生できるのは遺伝などに影響され、女性でも2人に1人しか作れません。エクオールを産生できるかどうかはソイチェックを受ける事でわかります。また、大塚製薬がエクオールを手軽に補給することができるサプリメント「エクエル」を販売しました。1日に必要な目安摂取量10mgをしっかりと摂る事が可能です。

●エクエルの効果
40代以降、更年期には女性ホルモンが急激に減少します。女性ホルモンが減少すると、血行不良による代謝低下が目立ちはじめます。その結果、髪の毛が細くなったり、抜け毛が増える症状が見られるようになります。その他、コラーゲンが減少することで、シワができやすくなります。

・血行促進、細胞活性化
エクエルに含まれるエクオールは女性ホルモンに非常に近い成分です。エクオールにはコラーゲン合成作用や血流改善作用があり、毛根の活性化を促進します。また、髪の毛のハリ、コシの改善にも有効です。また、皮膚コラーゲンの増加をサポートすることで肌のハリ改善にもおすすめです。

・頭皮の乾燥を改善
年齢とともに頭皮が乾燥すると、フケやかゆみが出やすくなります。女性ホルモン作用によって皮脂量の減少を抑え、頭皮や肌の潤いを改善します。その結果、バリア機能が改善して炎症などを防止します。

・更年期症状の緩和など
ホットフラッシュやめまい、イライラ、頭痛、肩こり、骨密度低下など更年期症状は様々です。エクオールの強い女性ホルモン作用によって、更年期症状の緩和をサポートします。また、男性ホルモンが優位になることで抜け毛が増加することもありますが、エクオールはホルモンバランスを改善し、抜け毛対策をサポートします。

エクエル 商品詳細

金額4,320円 送料500円
容量112粒(1日4粒)
主成分 エクオール
商品特徴 女性ホルモン作用の強いエクオールを1日分に10mg配合。ホルモンバランスの改善作用によって、血流の改善、コラーゲンの合成、更年期症状の緩和などをサポートします。
ボストン
20種類以上の育毛ケア成分を配合。DHTを抑制するノコギリヤシをはじめ、毛髪の生成をサポートする亜鉛など、育毛ケア成分をたっぷり配合。
フェルサ
5αリダクターゼを阻害するノコギリヤシをはじめ、毛髪の原料となるミレットエキス、ケラチン、亜鉛など育毛ケア成分をたっぷり配合
ぐんぐん
ノコギリヤシをはじめ、成長因子の生成をサポートするカプサイシン、イソフラボンを配合。その他、血流改善成分なども配合。
女性ホルモン作用の強い成分「エクオール」を配合したサプリメント「エクエル」の特徴や効果について紹介します。