サラサラ成分たっぷりのEPA,DHAサプリ



育毛、薄毛対策で大事なのが血行促進です。中性脂肪や悪玉コレステロールなどによるドロドロ血液は血行不良の原因となり、毛髪の成長を妨げます。DHA,EPAとは青魚に含まれる油で、オメガ3脂肪酸と呼ばれています。

・EPAの特徴
EPAには血液中の中性脂肪に働きかける働きがあります。継続してEPAを摂取することで、血液中の中性脂肪が減少し、サラサラ作用を促進します。血管内で血栓が出来るのを予防する作用もあり、血流改善には欠かせない栄養素です。さらに、EPAには「GLP-1」というホルモンの分泌を促進する作用があり、満腹感をたかめて食欲をコントロールする作用、さらに、体内で発生する様々な炎症を抑える作用もあります。

・DHAの特徴
DHAも不飽和脂肪酸の一種です。DHAは脳の神経細胞を活性化する作用があります。記憶力向上をサポートする作用があり、受験勉強などをしているお子様にもおすすめです。また、認知症、アルツハイマーの予防、うつ病の改善などにも有効な成分です。産後の女性にも人気があり、赤ちゃんの脳の発育をサポートする作用もあります。

このようにEPA,DHAには血流改善作用をはじめ、老化予防などをサポートしてくれます。揚げ物や肉類などを多くとっていると血液がドロドロになりやすく、生活習慣病になるリスクもあがります。青魚の油を意識的に摂る事が血流改善をはじめ、血管の老化を抑制するためには欠かせません。魚を定期的に食べるのが難しい方には手軽に補給できるサプリメントがおすすめです。
ボストン
20種類以上の育毛ケア成分を配合。DHTを抑制するノコギリヤシをはじめ、毛髪の生成をサポートする亜鉛など、育毛ケア成分をたっぷり配合。
フェルサ
5αリダクターゼを阻害するノコギリヤシをはじめ、毛髪の原料となるミレットエキス、ケラチン、亜鉛など育毛ケア成分をたっぷり配合
ぐんぐん
ノコギリヤシをはじめ、成長因子の生成をサポートするカプサイシン、イソフラボンを配合。その他、血流改善成分なども配合。
青魚の油から取れる不飽和脂肪酸「EPA、DHA」の特等、効果について紹介します