トップページ >  女性用育毛サプリ >  CYPサプリメント

CYPサプリメントの効果



CYPサプリメントは薄毛治療を10年以上おこなっているセレスクリニックが開発した育毛サプリです。薄毛対策に欠かせない栄養素が豊富に含まれています。

・ビタミンB1
ビタミンB1は糖質をエネルギーに変える働きがあります。脳の中枢神経や手足の末梢神経の機能を正常に保つ作用などが有名ですが、薄毛対策にも欠かせない栄養分です。

ビタミンB1は細胞活動を促進することで、毛髪の成長をサポートします。CYPサプリメントには1日分に170mg以上ものビタミンB1が含まれています。水溶性のため過剰摂取の心配はありません。

・パントテン酸カルシウム
パントテン酸カルシウム(ビタミンB5)は脂質、糖質、タンパク質の代謝に働く栄養素で、体内では作ることができません。副腎皮質ホルモンの合成作用、免疫力の強化、自立神経の働きを維持する作用などがあります。

パントテン酸カルシウムが不足すると髪のツヤがなくなり、白髪になりやすくなります。CYPサプリメントには1日分に170mg以上のパントテン酸カルシウムが含まれており、細胞代謝をしっかりとサポート。

・ケラチン、L-シスチン配合
ケラチンは髪の毛の原料となるタンパク質です。シスチンはアミノ酸の一種で、髪の元になります。必須アミノ酸「L-システイン」が2分子結合したアミノ酸です。

アルコールやタバコによって大量に消費されてしまいます。L-シスチンには抗酸化作用もあり、老化の原因となる活性酸素を阻害します。

・乾燥酵母
乾燥酵母には様々な栄養素が含まれています。アミノ酸、ビタミンをはじめ、リン、カリウム、銅などのミネラルが含まれています。代謝を促進する作用があり、毛母細胞の活性化をサポートします。

・大豆イソフラボン
女性ホルモン「エストロゲン」と似た働きをもつ栄養素。エストロゲンには血流改善、代謝促進作用があり、毛髪の成長に有効です。イソフラボンに含まれるゲニステインには抗酸化作用もあります。

イソフラボンには更年期症状の緩和作用や骨粗しょう症を予防する作用などもあり、女性がしっかりと摂りたい栄養素の一つです。

・亜鉛
亜鉛にはタンパク質合成作用や細胞代謝をサポートする作用などがあります。アミノ酸をタンパク質に合成することで、毛髪の生成をサポートします。

その他、抗酸化作用やホルモンバランスの改善、5αリダクターゼ酵素を阻害する作用などもあります。食事だけで摂るのが難しいため、サプリで補給するのがおすすめです。

CYPサプリメント まとめ

金額8,640円
容量120粒(1ヶ月分)
主成分 シスチン、ビタミンB1、亜鉛、大豆イソフラボン、パントテン酸カルシウムなど
商品特徴 薄毛対策に欠かせない栄養分をたっぷり配合。FAGA、びまん性脱毛症などの改善におすすめできるサプリメントです。クリニックが監修しており、毛髪の成長をサポートします。
イクオスサプリ公式サイトへ
ボストン
20種類以上の育毛ケア成分を配合。DHTを抑制するノコギリヤシをはじめ、毛髪の生成をサポートする亜鉛など、育毛ケア成分をたっぷり配合。
フェルサ
5αリダクターゼを阻害するノコギリヤシをはじめ、毛髪の原料となるミレットエキス、ケラチン、亜鉛など育毛ケア成分をたっぷり配合
ぐんぐん
ノコギリヤシをはじめ、成長因子の生成をサポートするカプサイシン、イソフラボンを配合。その他、血流改善成分なども配合。
薄毛治療クリニックが監修して作られた育毛サプリ「CYPサプリメント」の成分、効果などについて紹介します。