トップページ >  おすすめ育毛サプリ >  チャップアップ

育毛サプリ「チャップアップ」の特徴、効果



チャップアップのサプリには育毛ケア成分を20種類以上配合しています。主な成分として、抜け毛抑制に欠かせないノコギリヤシ、毛髪の生成に欠かせない亜鉛、炎症など抑えるフィーバーフューなどがあります。

その他にも、チャップアップサプリには代謝を上げる唐辛子エキス、マカをはじめ、皮脂を抑えるビタミンB郡、抗酸化作用のあるビタミンC、E、毛髪の原料になるアミノ酸などの栄養分を豊富に配合。抜け毛を抑制しつつ、毛根を活性化し、育毛をサポートします。

ノコギリヤシで抜け毛対策をサポート



チャップアップの主成分の一つがノコギリヤシです。ノコギリヤシには5αリダクターゼ酵素を阻害する作用があります。5αリダクターゼ酵素は男性ホルモンと結合することでDHT(ジヒドロテストステロン)に変化します。

DHTは脱毛や前立腺肥大の原因物質です。毛母細胞の働きが弱まり、ヘアサイクルが短くなります。ノコギリヤシは5αリダクターゼの働きを抑制し、抜け毛対策をサポートします。

医薬品のプロペシア程の強い抑制作用がありません。ただ、プロペシアには性欲減退や勃起不全などの副作用が5%程度の割合で発生すると報告されています。副作用が心配な人にはノコギリヤシがおすすめです。

血流改善成分を豊富に配合



薄毛対策には血流改善も非常に重要になります。血液に含まれている栄養や酸素が毛乳頭に届くことで、毛髪は成長します。ここではチャップアップに含まれる血流改善成分について紹介します。

・L-シトルリン
シトルリンは一酸化窒素の産生をサポート。一酸化窒素は血管を拡張する作用があり、血流をスムーズにする作用があります。血流を改善することで代謝を活性化し、育毛をサポートします。

・マカ
マカにはアルギニンが豊富に含まれています。アルギニンは成長ホルモンの分泌を活性化し、新陳代謝を促進する作用があります。その他、血流を改善するビタミンEも含まれています。

・イチョウ葉エキス
イチョウ葉エキスにはポリフェノールの一種「フラボノイド」が豊富に含まれています。フラボノイドには血液の循環を改善する作用があります。さらに、活性酸素を阻害する作用もあり老化を予防します。

フィーバーフューで抜け毛改善



フィーバーフューに含まれる「パルテノライド」に育毛効果があると阪大医学部が発見し、週刊誌や新聞などでも取り上げられました。

パルテノライドは炎症を引き起こすタンパク質「NF-κB」に結べ月、炎症を抑える作用があります。フィーバーフューを飲み始めて皮膚の炎症や関節の炎症の改善に加え、抜け毛の減少や毛髪の増加などの報告が集まりました。

抜け毛の原因はDHT(ジヒドロテストステロン)です。DHTの生成には「NF-κB」にが関わっていることがわかり、パルテノライドがその働きを抑制することで、抜け毛の減少をサポートします。

チャップアップサプリと他のサプリを比較



チャップアップサプリとライバルになるのがイクオスサプリです。成分数を比較するとチャップアップサプリが30種類、イクオスが46種類。成分数ではイクオスサプリの方が豊富です。

定期購入での価格に関してはチャップアップが4,980円、イクオスサプリが4,730円とほぼ同じです。育毛剤とサプリメントのセットではチャップアップが9,090円、イクオスが7,538円です。

一つ気になるのがチャップアップサプリは配合量を非公開にしてい所です。イクオスサプリは成分の配合量をほとんど公開していますが、チャップアップサプリは全て非公開です。

チャップアップサプリの詳細

金額4,980円 送料660円
容量90粒(1ヶ月分)
主成分 ノコギリヤシ、亜鉛、マカ、マルチビタミン
商品特徴 育毛ケア成分をたっぷり配合。ノコギリヤシには5αリダクターゼを阻害する作用があります。その他、亜鉛やマカ、唐辛子エキスなど、代謝を促進する成分をはじめ、ビタミンB郡、ビタミンC,Eなども配合。体の内側から育毛ケア成分を補給できます。
ボストン
20種類以上の育毛ケア成分を配合。DHTを抑制するノコギリヤシをはじめ、毛髪の生成をサポートする亜鉛など、育毛ケア成分をたっぷり配合。
フェルサ
5αリダクターゼを阻害するノコギリヤシをはじめ、毛髪の原料となるミレットエキス、ケラチン、亜鉛など育毛ケア成分をたっぷり配合
ぐんぐん
ノコギリヤシをはじめ、成長因子の生成をサポートするカプサイシン、イソフラボンを配合。その他、血流改善成分なども配合。
育毛サプリ「チャップアップ」の特徴、成分、効果について紹介します