亜鉛の特徴、効果

亜鉛は育毛サプリに欠かせない栄養成分です。髪の毛はアミノ酸がタンパク質に合成されることで成長します。亜鉛にはアミノ酸をタンパク質に合成する働きがあり、育毛には欠かせない栄養分です。



その他にも、亜鉛にはインシュリンの合成、新陳代謝の促進作用などもあります。その為、亜鉛が不足すると味覚障害になることがあります。さらに、前立腺の働きを正常化する作用があり、生殖機能の維持にも欠かせません。亜鉛は精力サプリメントともよばれています。

亜鉛の働きは味覚の正常化、生殖機能の維持、タンパク質合成作用による育毛促進などがあります。ただ、亜鉛を過剰摂取する事は良く在りません。亜鉛を摂り過ぎると、鉄や銅が不足してしまいます。その結果、貧血や下痢、免疫力の低下などの副作用を引き起こします。

亜鉛は牡蠣をはじめ、カニや豚レバー、玄米、納豆などに含まれています。亜鉛はファーストフード、インスタント食品、食物繊維などと同時に摂ると、吸収率が下がります。貝類、魚、肉などと同時に摂ると、亜鉛の吸収率はあがります。さらに、ビタミンCも亜鉛の吸収率を改善します。
ボストン
20種類以上の育毛ケア成分を配合。DHTを抑制するノコギリヤシをはじめ、毛髪の生成をサポートする亜鉛など、育毛ケア成分をたっぷり配合。
フェルサ
5αリダクターゼを阻害するノコギリヤシをはじめ、毛髪の原料となるミレットエキス、ケラチン、亜鉛など育毛ケア成分をたっぷり配合
ぐんぐん
ノコギリヤシをはじめ、成長因子の生成をサポートするカプサイシン、イソフラボンを配合。その他、血流改善成分なども配合。
育毛サプリに欠かせない成分「亜鉛」の特徴、効果などについて紹介